なにわの男の子の虜

日本の辺境地からなにわ男子を応援する日々を書いたり...はたまたジャニーズについて語ってみたり...

夏が生んだ大天使。長尾謙杜くん

どーも!!とりこさん19回目でございます☺️

 

よかったら最後まで見てみてくださーい!!!

 

ダイヤモンドスマイル後編をお届けする予定でしたが…

 

ついにきてしまいました…ついに…

 

 

『長尾謙杜くん生誕祭!!!💛』

こちらをお先にお届けしていきたいと思います😅

 

f:id:yellowjr:20190814151351j:image

 

自担くんのお誕生日でございます🥺

 

ついに華のセブンティーンになる長尾くんですが…

とことん語っていきたいと思います!!!

 

 

まずはなにわ男子結成前、昨年の明日を駆ける少年たちではあの大役、日記の少年の役を演じていました!!

 

すごかったです。本当に繊細に役が演じられるんだなと感動しました。

どうしてまた劇中に死んでしまうんだ!!!と、思った自分もいましたが😅

 

SHOWTIMEではスパロケ!若さが溢れるメンバーでのあの曲はすごく大好きで🥺

流星くん.道枝くん.恭平くん.佐野くんそして謙杜くん!!

 

すごくレアな組み合わせだったのではと思います🤔

 

 

この少年たちが長尾くんの成長を実感したな思います。

幼い彼から青年期の彼へ向かう過程が嬉しかったり、ずっとこのままでいてくれと思ってもしまったり😅

 

この時は本当に何も知らなくて、ただただ個人戦の関ジュの中での長尾くんが好きだったなともいます

激しく現場に通うことはなかったのも私的な理由でありますが😅

 

観劇しては泣き、局動画を振り返っては泣き…

最近の松竹ではあまりありませんが円盤があれば即買いしたいくらい好きなんです🥺

 

 

そして秋の梅芸は初めてなにわ男子として立つ舞台。

 

いろんな意味でドキドキしていたなと今振り返れば思います😅

 

でも開演すれば本当に楽しくて楽しくて😆

自分史上1番ツボな公演でした!!

 

セトリも、シャッフルもこれがみたかったのだよ!!と思って興奮冷めやらぬまま帰路についたのを今でも覚えています。

 

お立ち台もいつもよりも後ろにあったり、アンコでたくさんの子が2、3階に来てくれて何が起きているんだか状態で、お隣のお姉さんに「長尾くんあっちにいますよ」と言っていただく始末😅

 

メンバー紹介の時に1人スポットライトを浴びて踊っている姿はたくましく見えたな☺️

あの赤のお衣装は今でもお気に入りのお衣装です🥺(また着てほしい…)

 

そしてなにわLuckyBoy!!の初披露

 

戸惑いすぎてhey guys!についていけなくていえーいを言えなかったのが心残りかな😅

でも一回聞いただけで大好きな曲だ!!ってなったぐらいタイプの曲でした🥺

 

 

 

そして勢いそのままに挑んだクリパ公演

 

初めて聞いたCan’t stopはもうなんか色々とエロいしかっこいいしもうバブみがどこへ言ったんだろうなと思うほど大人な謙杜くんが見れました。

 

そこにはフロントに立つ覚悟が芽生えていたのかなとしみじみ…

 

曲もクリスマス色一色で本当に楽しくて🥺

どうしても謙杜くんの有志が見たくて学校仮病で早退してど平日に観に行ったなーー😅

それくらい波に乗った可愛いの殻を残しつつかっこいい色気を覚えた姿が美しすぎて!!

 

でも、西畑くんや康二くんがいない公演はやっぱりまだまだだなと悔しくも思いました。

がんばろーと思ったくれた起爆剤になってると嬉しかったな🤔

これは彼本人にしかわかりませんが…

 

 

今も思い出に残る公演です!!

 

 

あけおめコンが最高潮になってしまったなと今思い返せば悔しかったりもします。

 

あのホールで目一杯踊る謙杜くんが輝きすぎて。

ビリビリダンスを激しく踊りすぎて首がもげそうになるところをバクステ側から見守ったり😅

 

そしてダイヤモンドスマイルの初披露

この短いスパンで新曲がもらえてすごくありがたかったけどその分期待されてる彼らに自分が何もできない無力さを感じたり。

 

でもなにわ男子全員のうちわとアクキーが売り切れたこと本当にすごい勢いなんだなと肌で感じる機会でもありました。

 

 

そして不安がいっぱいだった春松竹

 

ここまでの期間で沢山テレビに出演させてもらいどれくらいの反響があったのか。

新体制での初公演。

 

でもそこには大好きな謙杜くんが満面の笑みでいられる素敵な場所なのは変わりなくて少し安心したり

気負いすぎて、もっと肩の力抜いてもいいんだよと言ってあげたくなるほど頑張る彼は体調を一度崩してしまった。

 

わたしはそういうことに厳しい方なので自己管理が甘かったんだなとその時は思ったいました。

自分が舞台に立っている人間なので、1人演者がいなくなる大変さを知ってはいるつもりです。

 

なおさらだったのかな…

でも今思えば、頑張っても最大限のパフォーマンス以上をしなければいけない環境ってすっごく過酷だと思うんです。

 

みんなみたいにゆっくり休んでねと心から思えなかった自分が恥ずかしかったりもしております😅

 

 

 

 

そして今、長尾担として『なにわ男子結成』を振り返るといろんな思い出が蘇ります。

 

結成した時のドッキリではないのかと疑った謙杜くんのエピソード可愛いですしばぶいですよね🥺

 

でもそれくらい謙杜くんにとっても、関ジュにとっても軽い出来事ではなかったんだなと振り返ると重くのしかかります。

 

 

結成したての頃、心ない言葉もきっとエゴサしてるタイプだから見かけたのではないかなと。

あの時あまりいい反応の言葉は見つからなかった。

 

でも、謙杜くん含むなにわ男子の皆さんは雑誌でも頑張ると、前を向いていると。

強い言葉をファンにくれました。

 

先ほども書きましたが、秋の梅芸で新曲をいただいて本当に眩しいくらい輝いている彼らの目には意思が見えたと思ってます。

 

あの曲に謙杜くんのパートがあるのが嬉しくて、流星くんのシンメになれて大吾くんと3人で歌うパートで手を交わらせてるのが本当に泣けてきて。

 

よく、なにわ男子は弟組にはあまりデビューの意思が見えないとか、温度差があると言われます。

 

でも私は結成してから追いつこうと一生懸命頑張る彼らをみてきてきました。

このままじゃダメだと、何度も口にして努力した成果がファンに伝わらないのがただただ悔しいです。

 

謙杜くんに関していえば、この一年で見違えるほどダンスが上手くなりました。

まだ認めてもらえないし、関ジュでダンスナンバーを踊れば後列に回されてしまうけれど。

 

でも少しずつダンスの長尾くんが認められ始めたんです。

 

willに選ばれたこと嬉しかった。

あのダンスメンバーに選ばれたのが夢みたいで。

 

まだまだ兄組オタさんに認められるのは先かもしれないけれど、長尾くん始め、トリオ弟組は駆け足で成長しております!!!

 

 

そこから約10ヶ月。今回の少年たちでは新しい挑戦をしています。

 

お衣装担当です!!

 

お洋服が大好きな謙杜くんがずっとやりたいと言っていたお仕事です。

大好きなことを存分にやっている姿が本当にイキイキしてて、挨拶の時にキラキラした目で話す姿が本当に誇らしいです☺️

 

大倉くんからの勧めでなんとアオハルの新衣装製作も!!!

 

メンバーだからこその彼らのいいところが沢山詰まっていて爽やかさがあふれる素敵な衣装ですよね!!

 

このお衣装を着てお仕事をする時がくるのが楽しみです🥺

 

 

 

 

よっぽどオタクよりも心が強くて、がむしゃらで。

素敵なお兄ちゃん達に囲まれて微笑んでるかれが私は大好きなんです。

 

そんな謙杜くんはいつもなにわ男子のメンバーが大好きなんですと言ってくれます。

 

自担くんが大好きなといえるこのグループが私は大好きです。

 

そのままの個性が大事と言ってくれるお兄ちゃん達がいて、

喧嘩しちゃうくらい距離が近い高め合える同期が2人もいる。

 

 

先日のドームでも悔しかったと思うんですみんな。

 

会場の大きなモニターで見ていた時には全員の目がうるうるしていたんです。

 

それくらい本気で向きあっていたんだんなと悔しいのと同時に嬉しかったです。

 

このグループでデビューしたい。そう謙杜くんが思い続ける限り、私は全力で応援したいです。

 

あなたが選んだ道が間違っていない証明したいから。

 

 

 

本当におめでとう!!!!!!!

 

まだまだ関西からの快進撃は止まりませんよーーーーーーー😆💛

 

頑張るぞーーーーーーー!!!!!!!

 

___________________________________

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうざいました。

 

このブログへの感想ご意見ございましたら、コメント又はTwitterの質問箱にて承っております!

どしどしお寄せください!!

 

 

 

自担くんのお誕生日は自分の誕生日よりも嬉しいものですね☺️

 

 

では                                                                                  とりこさん